お前がウマ娘になるんだよ!

トレーナーの皆さんこんにちは

担当ウマ娘の育成は進んでいますでしょうか?

私も何とかエイシンフラッシュのピックアップガチャに勝利し

日々その美しいフォルムを堪能しております

ソース画像を表示

 

そんなトレーナーなら一度は思ったことがあること

「あ^~俺もウマ娘になりてえなあ^~」

わたしもどのようなことをすれば自分がウマ娘になれるのか考える日々を過ごしていました

そんな夏のある日、その日はちょうど実家に帰省しており

家族団欒の中、わたしは

「俺もウマ娘になりてえなあ」

とか大声で言いながらいつも通りプレイしていました

 

するとそれを聞いた我が愚妹がおもむろにこんなものを見せてきて

こう言いました

youtu.be

「お前がウマ娘になるんだよ!」

私が見せられたのはえびす宮総本社 西宮神社

毎年新年に開催される福男選びの様子

沢山の人たちが福男の称号求め有象無象に走る様はまるでウマ娘のレースの様

確かにこれに出走したら実質ウマ娘といっても差し支えないかもしれません

 

というのは半分冗談で地元の伝統的な行事に参加するのもいい経験になるという思いで参加してみてもいいと思いました

 

一緒に行ってくれる方がいれば誘ってください

予定があえば参加してみたいです

福男選びなので男性に限られますが誰でも応募できますので福男目指して参加してみるのもいいのではないでしょうか?